d氏のブログ

人生の1サンプル

ブログ始まります

あいさつ

どうもこんにちは、d氏です。
まずは自分を知る人に向けて、書いていこうと思います。

去年、社会人になって「ブログをやりたい」と思うようになりました。
新卒1ヶ月で働きたくなさすぎて不労所得を探していた所、その一つにブログがあったことをきっかけに、社会人になってクッソ苦手な言語コミニケーションが求められる機会が多くなり文章能力も向上させたいと思うようになりました。

あと早いとこ退職エントリを共有して、働くという観点で何か参考になったらいいなと思う次第です。


正直自分は喋るのも書くのも苦手です。 この文章を書くのにも、書いては消しを繰り返し、2日で計8時間かかってたりします。 無職だからできるようなもんですねえ。

こんな話書きます

近況報告に加え、主にこの3つについて掘り下げていこうかなと考えています。

  • 社会人1年目(業務内容、7ヶ月で退職した話、3ヶ月無職生活、転職活動)
  • 麻雀オタク話(プロ試験受けた話、業界について、ルール別の戦略考察など)
  • 大学生の話(サークル、作曲、好きなゲーム、好きなアニメ、研究の話とか)

他には使ってるツールの話とか、タスク管理の話ができたらなと思います。
要望・感想ありましたら、どこからでも受け付けます。

モチベーションとして、「自分もブログやってみようかな」と思って始めてくれる人がでてくると嬉しいです。社会人になると会えないから近況詳細がわかりませんし。。

それでは、どうぞよろしくお願いします。

次回予告

社会人1年目
第1話「新卒7ヶ月で会社辞めたってマジ?」(仮)

更新履歴

※記事はちょくちょく更新します

年/月/日 内容
2020/05/10 初版
2020/05/22 本文の調整、「こんな話書きます」の追加
2020/05/26 本文の微修正